Anker Soundcore Liberty Neo を Comply TrueGrip TG-200 でアップグレードした

Posted on
blogmusicgear
Anker Soundcore Liberty Neo を Comply TrueGrip TG-200 でアップグレードした https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81N%2B8d2OXlL._AC_SL1500_.jpg

ふだん外で音楽をきくときはAnker Soundcore Liberty Neoをつかってて、
とくに音質とかはぜんぜん不満もないというか、
低音のかんじが K-POP 聴くのにちょうどよくてめっちゃ気にいっています。
(前はSoundPEATS TrueFree+をつかっていたけど、こっちのほうが全然いい。)

さいきん交際相手もトゥルーワイヤレスな Bluetooth イヤホンがほしいということで
そんなに高くなくて小さめのSoundPEATS TrueMiniを買ったんだけど、
耳が小さいせいでイヤーピースをいちばん小さくしてもなんだかぐらぐらしてた。

さすがに落としたりするのが怖いし、どうにかならないかなーと思ったので、
とりあえず自分用にまえまえから気になっていたイヤーピースを買ってためしてみた。
よかったら交際相手にも買ってあげるつもりで。
買ったのは、Comply TrueGrip TG-200です。

結論としては、めっちゃよかったイヤホンがさらにめっちゃよくなった。
やったね。

つける前のイメージというか、レビューをみた感じだと音がこもりそうだなって思ったけど、
ぜんぜんそんなことはなくて、ぜんたいてきに解像度は気にならず、
遮音性のせいか音に厚みがでた。聴いていてたのしい感じ。
特にバウンシーな曲調にめちゃくちゃマッチする。
頭をふってもぜんぜん落ちる気配がないぐらいフィットするし。
耐久性は気になるけど、こればっかりはしばらくつかわないとわからないかな。
あと、 M サイズでも意外とでかいので、交際相手に買ってあげるなら S サイズかも。

まあ、自分の耳はそこまで信用していないので、ベンチマークにはならないかもだけど、
気になっている人は参考にしてくださいね。